HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>旅行

マレーシアいってきましたよ其のニ

旅行から帰ってきたら、どこに行って何をしたかを一気に忘れてしまいそうです。
折角行ったのですから、記録しておくことにしましょう。


福岡からはマレーシア行きの直行便はないようで、シンガポール航空(客室乗務員のおねえさんが美人ぞろいで有名)でシンガポールへ向かい、そこから乗り継いでクアラ・ルンプール国際空港へと向かいました。
シンガポールまでは5時間半、シンガポールからクアラへは1時間弱といったところ。
機内では映画や音楽、ゲームと暇つぶしアイテムが揃っています。
友人達はロックマンXを誰がはやくクリアできるか、なんてことをやっていたようです。
私はそれをぼけっと眺めてましたw


クアラの名物といえば、ペトロナス・ツインタワー(高さ452m)。
KLタワーもかなりの高さ(421m、展望台は276mに設置)なのですが、'03年まで世界一の高層建築だったペトロナス・ツインタワーのほうが有名なようです。
2本の塔には連絡橋がかかっており、この連絡橋からのみですが見学も可能です。

見学の際は、朝8時半からタワーの地下1階で配布されるチケット(無料)が必要で、平日でも長蛇の列ができていました。
私たちが列にならんだときは、150人以上がすでに待機済みでしたhh
チケット配布の際に時間指定を受けるので、並んでチケットをもらったからすぐ入れる、というわけではないのでご注意を~。
8時半ちょうどに列にならんで、チケットを受け取ったのが10時前、指定された時間は1時半でした。
ご参考までに。

また、KLタワーのほうは時間指定がなく、営業時間内であればいつでも入れます。
入場料が20RM(リンギット、1RM=約35円)かかりますが、夜暗くなってから見に行くのがオススメ。絶景です。



※私はデジカメを持っていってないので写真のUPができませんh
 友人からデータをもらったら載せようとおもっています。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://isolationist.blog73.fc2.com/tb.php/102-ec9ac043

コメント

小学生のときマレーシアいったなぁ。
ダイビングしたけど、あんまり綺麗でなくてにごってて幻滅した思い出しかない。

綺麗な海にもぐってみたいよ~
あれー、青い海、白い砂浜をイメージしてたんだけど、地域によってはそうでもないのかな。

キレイな海ならオーストラリアとかよさそうだなぁ。
一度行ってみたいね!
たしかー、前日とかに雨が降っていた場合、海中に砂が舞い上がるので海が濁ります。
>サッズさま

ほほー。雨に降られると「青い海・白い砂浜」は満喫できないのですねー。
今度は雨があまり降らない時期にいってみようかな。
濡れ鼠になるのもヤだしw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。